M&A

個人事業主なら手数料明細書

個人で保険代理店を経営されてる方へこんな事でんではいませんか?

  • 営業に専念したいが雑務に追われっぱなし。
  • 人手が足りないが人を雇う余裕もなく全て自分でやっている。
  • 代理店ランクがあがらない。維持するのが大変
  • 事務所や店舗の賃料、交通費などの支出が大きい。
  • お客様のニーズによって複数の保険会社から選択できるようにしたいが扱いきれない。
  • 高齢で後を引き継ぎたいが後継者がいない。
もしこのような事でお困りであったり、悩まれているのでしたらこれからお伝えする事はお互いにとってとてもメリットのあるお話しだと思います。 M&Aと聞くと、どこかネガティブなイメージを思い浮かべる方も多いですが、実は上記にあげた悩み事を一気に解決できるケースも多く、双方にとってとても有効な手段でもあるのです。

M&Aで解決できる事

  • 従業員の雇用を維持できる。
  • 高い代理店ランクで営業ができる。
  • 雑務を任せ、営業に専念できる。
  • 複数の保険会社を扱えるようになり、保険商品の選択肢が拡がる。
  • 会社の資源(リソース)や環境を活用できる。
  • 後継者問題から解放される。
  • 既存の契約者様を引き続き保全できる。

一人で抱え込まず早めのご相談を

せっかく独立して開業した保険代理店ですが、雑務やその他の対応に追われ代理店ランクを維持しようと朝から夜遅くまで働いても苦しい状態から解放されないまま最後には続けられなくなって廃業してしまう…。 そんなご相談や話をよく聞きます。

しかしこれは既存のお客様をあなたがお守りできない事にも繋がってしまいます。

働き方を変えず、既存のお客様を維持しながら営業活動に専念できるように弊社の働きやすい環境を提供するのが我がファイナンスブレーンのM&Aです。

もし上記に挙げた内容を一つでも多く解決したい方はお早めにご相談する事が解決への第一歩です。 実際にこの制度を受ける事でどういう変化が得られるかはこのページの下にM&Aがきっかけで弊社で働く事になった方のインタビューがありますのでそちらを参考にしていただけると幸いです。

ファイナンスブレーンが約束できる3つの事

私たちファイナンスブレーンは
個人代理店を経営されている方に対し次の事をお約束しております。

法人営業を得意としているので法人の行き先を紹介できます。

なかなか一から開拓するのが難しいのが法人です。 弊社はその法人営業を最も得意としており、コンタクトのある法人のリストが300社ほどありますが今いるスタッフだけでは周り切れておりません。 あなたにもドンドン紹介しますので好きなだけ訪問していただく事ができます。

弊社の代理店ランクが適用されるので同じ契約でも貰える手数料が大きいです。

弊社は取扱している数多くの保険会社で優良な関係と高ランクを維持しており、その代理店ランクをあなたはすぐに適用する事ができます。 個人ではなかなか昇格や維持が難しい代理店ランクを一気に解決することで、あなたは大きなコミッションを手に入れやすくなります。

優秀な事務処理班(クラーク)や外部のサポーターや士業の方からのサポートが強力なので、営業活動がやりやすく、専念できる。

雑務を事務処理班に任せる事であなたは雑務に追われる事がなくなります。また外部の協力者と連携して活動の幅を拡げていく事もできるようになります。 このような環境を活用していただく事であなたは自分のやりたい活動に専念することができるようになります。

M&Aがきっかけで
弊社で働く事になった方のインタビューはこちら

ここまで読んだあなたはきっとファイナンスブレーンに興味をもっていると思います。 しかし、だからこそ興味と同時に慎重にもなっていると思います。

何故なら、ほとんどの人が人生で一番長い時間を費やすのが「仕事」です。

そしてその仕事をする場所が職場であり、職場である「会社」選びはとても大切です。 ですから、簡単に勢いだけで決断してほしくありません。 なので、少しでもあなたに弊社を知ってもらうために、一足先に働いている人の声をぜひ聞いて参考にしてください。

私が他の会社の社員になる事で、
お客様が不安にさせないかと心配しましたが、
結果として安心させる事に繋がったのです。

嶋津さん

M&Aを受けられたきっかけは?
私の場合は、松島社長の方から声をかけていただいたのが始まりでした。 私は長年個人でやっていたのですが、年齢も高くなり自分の仕事をどう終わらせるかを考えていたところでした。 自力で後継者を探すか、他の会社に委ねるかの2択で迷っていたのですが、ファイナンスブレーンの方針は私の考えに合っていましたし、松島社長の想いやキャリアにおいても信頼のおける相手だと思い決断しました。
その時に何か不安や心配などはありましたか?
もちろん重大な決断だとは感じていましたし、迷いもありましたよ。 後戻りはできないし、たくさんのお客様を抱えての事だから。 自分の為というより、こんなに長い間私を信頼してくれて契約を継続して下さっているたくさんのお客様の事を思うと難しかったのです。 私が他の会社の一員となることによって、お客様を不安にさせてしまわないだろうかと。 そこを一番気にしました。
M&Aを実際に受けてみていかがでしたか?
結果的にはM&Aという手段は間違いではありませんでした。 お客様にはかえって安心していただけたのです。 担当が会社になったことで、もし私に何かがあっても私の信頼できる人に面倒を見てもらえる事が保証されましたので。
他にM&Aを受けられてよかったと思われる点はございましたか?
そうですね。単に自分のお客様を引き継いでくれるだけでなく、自分がこれまでに培ってきたキャリアやノウハウまで引き継いでもらえた事はよかったです。 ここにいるスタッフ達の協力もあったのでそういう仲間ができて、私自身も安心しました。
最後にこのコメントをご覧いただいている方に何かメッセージを
ご自身のため、そして大切にしたいお客様の為を本当に思うのなら、ぜひM&Aという選択肢も視野に入れて検討して見て欲しいですね。 その為にも一人で悩まずファイナンスブレーンに相談される事をオススメします。

社員の声をもっと見る

M&Aの流れ

ファイナンスブレーンの環境を活用して既存のお客様をお守りしたい方へ

①エントリー
必要書類をご提出ください(個人事業主なら手数料明細書、法人なら決算書)
②代表者と面談
書類審査の上、代表者までご連絡を差し上げますので、弊社本社までお越しください。
③M&A締結
大分市内かつ零細規模であれば、原則として本社の社員として入社していただく形となりますが、それ以外の場合は、新支店・新支社としての運営となります。
※通常通りの採用試験は全員受験していただきます。全員の合格がM&Aの最終条件となります

条件

主に次のような会社(代理店)に来ていただきたいと考えています。

  • 法人開拓に取り組みたいと考えてる。
  • 代理店ランクを上げたいと考えている。
  • 企業文化が似ている
  • 弊社の理念に賛同できる方
  • 年商:1000万円以上
  • 社員数:不問
  • 取扱保険会社:弊社取扱分の中に含まれていること
  • 大分市外の場合は事務所を有すること

よくある質問

M&Aに関して寄せられる質問をまとめました。ぜひ、参考にしてくださいませ。

労使折半となっております。
本社・支社ともに、各取扱保険会社のサポーター様に研修を依頼しております。 本社では、毎週1回の定例ミーティング終了後に商品研修の枠を設けております。 (月の最終週を除く)

M&Aに関するご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりお寄せください。

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